学校ブログ・お知らせ SCHOOL BLOG&INFORMATION

2019年度第3回特別活動:進路ガイダンス

2019年04月23日 15:35

新学期が始まり、2週間ほどが経ちましたが、新入生は元気もりもりで毎日登校している「つくば」です。

「初めまして」の人も「こんにちは」の人も本校で進路と英語を担当している名護です。

 

新学期が始まってすぐですが、「進路ガイダンス」を行いました。

 

 

 

入学したばかりの1年生の姿も見受けられ、意識の高さを感じることができました。

進学希望の生徒さんは、これから大きく変わろうとする大学入試の影響を受けますからね。

そのお話も少しさせていただきました。

情報がまだ確定していない分、不安に思うこともあると思いますが、私たち教員が全力でサポートしますので、安心して学習に励んでくださいね。

 

就職ガイダンスの方では、3年生の姿もちらほら。本校では、ハローワークと連携しながら就職活動をサポートします。

これから採用応募がスタートする時期に向けて、準備を一緒に頑張りましょう。

 

 

進路・英語担当 名護

バックナンバー


2019年度第3回特別活動:進路ガイダンス | 沖縄本校 | 学校法人つくば開成学園 つくば開成国際高等学校