学校ブログ・お知らせ SCHOOL BLOG&INFORMATION

つくば開成国際高等学校へようこそ!!

2018年04月13日 00:00

平成30年度つくば開成国際高等学校入学式が、那覇市ぶんかテンブス館にて行われました。

緊張した雰囲気の中、約90名の生徒が、高校生活をスタート。

 

つくば開成国際高等学校は、指定服がありません。入学式は、式服での参加になりますが、色とりどりな式服に包まれ、個性豊かな雰囲気を感じる入学式でした。

 

式が始まり、校長による入学許可の際に一人ひとり呼名されている瞬間は、さらに緊張が高まっている様子。

 

また、新入生代表挨拶では、中学校生活を振り返り、不安もありながら自分の目標に向かって努力する決意を強く宣言してくれました。感動!

 

最後に、つくば開成国際高等学校の愉快な職員紹介。人生において数学が大事、社会が一番大事などそれぞれの思いを熱く語っていました。

 

これから始まる高校生活。職員一同、生徒が大事な時間を有意義に過ごせるようサポートしていきたいと思います!

 

バックナンバー


つくば開成国際高等学校へようこそ!! | 沖縄本校 | 学校法人つくば開成学園 つくば開成国際高等学校