学校ブログ・お知らせ SCHOOL BLOG&INFORMATION

男は黙ってチャーハン

2020年01月17日 15:23

1月も半ばになりましたが、まだまだ暖かい沖縄ですね。

そう言いながら油断していると、急に寒くなり風邪をひく名護です。

 

さて、後期もテストが間近となり、まだスクーリング・レポートが終わっていない生徒が

学校に駆け込んで来る今日この頃です。

本日は、家庭科の調理実習「男は黙ってチャーハン」が開催されました。

 

助っ人の理科の橋詰先生からのさまざまなネギの切り方のレクチャーがあり、

参加した生徒は、さまざまな方法を試しながらどれが一番美味しいかを確認できる絶好の

機会となったようです。

お家でも料理の手伝いをしている生徒もおり、プロ並みの腕前でした。

 

 

By:料理教室に通おうと思った名護です。

 

 

 

バックナンバー


男は黙ってチャーハン | 沖縄本校 | 学校法人つくば開成学園 つくば開成国際高等学校