学校ブログ・お知らせ SCHOOL BLOG&INFORMATION

アイストースト

2019年12月24日 18:41

本日はアイストーストを家庭科の調理実習で行いました。その中の学習として、

【塩を入れると温度が下がる仕組み】や【パンをつくる際に使われるイースト菌について】

理科の授業を行いました。

理科の教科書にも載っている大事な単元を学習した上で、家庭科でおいしいアイストーストを食べる。

かつ、友達もできる!!楽しくないはずがありません!

転学してきて、今日までなかなか登校できなかった生徒も数名いましたが

無事話せる友人もでき、今後の登校が楽しみと話しをしてまいした。

 

加えて、校長自ら授業を行ってくれました。普段授業を行わない校長も楽しそうに生徒と実習に参加していました。

つくばでは身近な校長をはじめ、様々な先生が声をかけてくれます。
特に調理実習では、料理を狙った多くの職員・生徒が様子を覗きに来ます(笑)

→トナカイに擬態した英語科:名護先生もいい匂いを嗅ぎつけやってきました。

 

年末年始に向け、楽しい実習を企画してます。

クリスマスは嵐 理科担当:橋詰

 

 

ブログをみてくれて、見学に来て下さる中学生が増えているようなので、PRを….。

是非1度学校見学にいらしてください。

平日いつでも開催してますので、お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

バックナンバー


アイストースト | 沖縄本校 | 学校法人つくば開成学園 つくば開成国際高等学校