学校ブログ・お知らせ SCHOOL BLOG&INFORMATION

総合学習(タイピング講座)

2018年09月03日 11:32

総合的な学習のスクーリングとして、タイピング講座を8月30日(木)に行い、11人の生徒が参加してくれました。

最初に、「TYPETREK2 LITE」というタイピングソフトに取り組んでもらいました。まずは基本のホームポジションに両手をおいて、指の使い方から、そして文章の入力までゲーム形式でできるので、楽しみながら練習できたと思います。

次に検定の過去問にも取り組んでもらいました。上手い生徒は上級の問題にもチャレンジしてました。スマホの入力に慣れているようで、キーボードでの入力は少し苦戦している生徒もいましたが、みんな真面目に黙々と取り組んでいました。

今後、進学にも就職にもタイピングは必要な場面がでてきます。同じやるなら早くて正確に打てると、時間の節約にもなります。皆さんも上手にタイピングできるように練習してくださいね。

 

 

 

情報担当:町田

 

バックナンバー


総合学習(タイピング講座) | 沖縄本校 | 学校法人つくば開成学園 つくば開成国際高等学校