学校ブログ・お知らせ SCHOOL BLOG&INFORMATION

西原東中学校の進路学習会で発表してきました!

2022年10月04日 13:00

こんにちは!

つくば開成国際高校の座安です。

先週の金曜日9月30日(金)は、本校生徒の井口心々美さん(2年生)が、

母校である西原東中学校の進路学習会にて、先輩の体験談を発表してきました。

発表に向けて自分でパワーポイントを作成し、

なぜ通信制高校を選んだのか、通信の中でなぜつくばを選んだのか、

また、通信制高校の学習の仕組みをどうしたら分かりやすく伝えられるか、

たくさん準備と練習をして臨みました。

実際はとても緊張していたそうですが、中学生の前で堂々と発表し、

伝えたいメッセージを、後輩に一生懸命伝えようとする姿に感動しました。

2回の発表で、合計60名ほどの生徒さんの前で発表しました。

最後には、生徒さんからサインを求められ、

本校のオリジナル下敷きにサインをしてプレゼントしていました(笑)

みなさんに心々美さんの熱いメッセージが届いたことと思います!

おつかれさまでした♪

バックナンバー


西原東中学校の進路学習会で発表してきました! | 沖縄本校 | 学校法人つくば開成学園 つくば開成国際高等学校