学校ブログ・お知らせ SCHOOL BLOG&INFORMATION

沖縄キリスト教学院主催 第31回高校生英語弁論大会 出場

2019年12月17日 14:26

去る12月14日(土)に沖縄キリスト教学院大学で開催されました

「第31回高校生英語弁論大会」に本校2年生の内間ありすさんが出場しました。

県内の高校から合計12名の生徒が参加し、日々の英語学習の成果を発揮することができる絶好の機会でした。

最終の12番目の発表ということもあり、最初は緊張気味の様子も見受けられましたが、いざ発表となると

堂々と自分の意見を述べることができました。

 

彼女の発表テーマは「Colorful  World(個性かがやく世界)」でした。

今では、広く知られるようになった「LGBT」というキーワードですが、認知されるようになったのは、ここ数年の

話ですね。

以下は、彼女のスピーチの要約です。

—————————————————————————————————————————————–

LGBTの人々は現代を生きていく中で思い悩むことがある。彼らがありのままの自分で、平等に生きられる世界、

心から笑える世界、皆が幸せと思える世界になることを願う。一人一人の個性を尊重し、自分にとって本当の幸せを

大切にしよう。

—————————————————————————————————————————————–

 

今回は、惜しくも入賞を逃しましたが、他校の生徒に引けを取らないほど、優れたスピーチでした。

今後もどんどん挑戦を続けてくださいね。

 

 

英語科:名護

 

 

バックナンバー


沖縄キリスト教学院主催 第31回高校生英語弁論大会 出場 | 沖縄本校 | 学校法人つくば開成学園 つくば開成国際高等学校