学校ブログ・お知らせ SCHOOL BLOG&INFORMATION

総合学習(年賀状講座)

2018年12月21日 15:00

今回の総合学習は、年末!ということで、年賀状を書きました(^^)

最近はSNSやLINEなどで新年のあいさつをする人も増えていますよね。

実際、ほとんどの生徒が今年も年賀状を書いていませんとのことでした。

 

年賀状を書くのに、実はマナーがあるんです!という話から始まり、学校と友人や家族宛てに年賀状を書いてみました。

下書きからこだわる生徒や絵を熱心に描く生徒、初めて筆ペンを使うという生徒などがおり、様々な年賀状を書くことが出来ました。

パソコンで簡単に作成できる年賀状ですが、手書きの年賀状が送られてくると嬉しいですよね!

 

あとは皆が年賀状を出したかどうか、年明けが楽しみです( ¯﹀¯ )

国語科︰伊波

 

バックナンバー


総合学習(年賀状講座) | 沖縄本校 | 学校法人つくば開成学園 つくば開成国際高等学校