学校ブログ・お知らせ SCHOOL BLOG&INFORMATION

分散登校スタート

2020年06月04日 22:16

コロナの影響もあり、休校が続いたため、普段できないことにチャレンジということで

お風呂場の水垢取りに挑戦しました。ググってみると何やらクエン酸を使うと良いということで

クエン酸を噴霧した後、磨いてみるとピカピカの鏡に!!

落ち着いた後、そもそも「なぜクエン酸?」と思い、またまたググってみるとどうやら水垢には様々な

物質が含まれている、そして「アルカリ性」を示しているとのことでした。

そう中学校でも習う「中和」ですね。

個人的にこの「ハッと気づく」瞬間(a-ha experience)を授業で生徒に届けたいと思う今日この頃です。

 

さて、「ついにこの日がやって来た!!!」と言わんばかりに6月1日~学校が再開となりました。

新型コロナウイルス感染対策のため、学年ごとの分散登校です。

今週は、3年生。

 

3年生はこれから進路実現に向けた取り組みが始まることもあり、積極的にスクーリングに参加しています。

つい先日入学したと思っていた生徒がもう3年生に!感慨深い気持ちになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生、1年生もスクーリングで会えることを楽しみにしています!

 

By:例年以上に英語が大人気で嬉しい 英語科(名護)

バックナンバー


分散登校スタート | 沖縄本校 | 学校法人つくば開成学園 つくば開成国際高等学校