学校ブログ・お知らせ SCHOOL BLOG&INFORMATION

2019年度第4回特別活動:春季進学相談会

2019年04月24日 16:01

はいさーい。こんにちは。

進路担当の名護です。

さて、本日は、沖縄テレビ放送主催、沖縄デーアール企画進行の春季進学相談会に生徒を引率しました。

沖縄デーアール様より会場と学校間の移動のため、バスをご提供いただきました。

なかなかみんなで一緒にバスに乗る機会がないため、生徒は楽しそうな雰囲気でした。

このような機会も必要だなと再認識しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に入るとたくさんの大学・短大・専門学校のブースがありました。

生徒は、自分の興味のある学部学科をもつ学校のブースへ行き、進路担当の方のお話を聞き、気になるところに関しては質問をしていました。

進路選択は、人生の選択でもありますので、多くの情報を集めて、判断できると良いですね。

 

 

もうすぐ10連休・・・

 

進路担当:名護

バックナンバー


2019年度第4回特別活動:春季進学相談会 | 沖縄本校 | 学校法人つくば開成学園 つくば開成国際高等学校