学校ブログ・お知らせ SCHOOL BLOG&INFORMATION

理科・家庭科 プリンづくり

2019年06月26日 12:53

理科・家庭科の実習で「プリンづくり」を行いました。

理科での学びもあり、家庭科での学びもある定期開催の合同授業です。

 

この度は校長先生や英語の名護先生も観覧にきてくれて、大いに盛り上がりました!!

 

 

 

 

 

 

<生徒感想>

〇 タンパク質やアミノ酸について知れた。家でも作ってみようかな。

〇 プリンではなく、茶わん蒸しみたいになってしまった。

バニラエッセンスなどの調整ができたらよかったかも。

〇 初めてプリンをつくった。カラメルを入れたらおいしかった。カラメル大事!!

〇 温度調節が難しく、料理には火力が強く影響することがわかった。

〇 班になった人達は初めての人達で最初はぎこちなかったけど、

徐々にプリンづくりや理科のゲームなどを通じて仲良くなれた。

 

来月はオープンキャンパスにて「アイスづくり」と「食べても痩せる話」を行います。

興味がある方はぜひ!参加は無料です。予約もないのでお気軽にどうぞ!!

理科 橋詰

バックナンバー


理科・家庭科 プリンづくり | 沖縄本校 | 学校法人つくば開成学園 つくば開成国際高等学校