学校ブログ・お知らせ SCHOOL BLOG&INFORMATION

漫湖チュラカーギ作戦35

2019年06月29日 19:07

你好。今天很闷热啊。

はいさーい。最近、Wu先生の国際コースにお邪魔しては、中国語を1日1フレーズ覚えようと努力している

名護です。

 

本日、外間先生と清掃ボランティア活動の「漫湖チュラカーギ作戦35」に参加しました。

朝8時30分からの集合でしたが、24名の生徒が参加してくれました。

ありがとうございます。

本当に強い日差しが降り注ぐ暑い日でしたが、川辺沿いの清掃を行いました。

去年参加した生徒のコメントには、

「去年もゴミを拾ったけど、また多くのゴミが落ちていた」や

「募金活動や国際交流などもやってみたい」などと意欲的ものがありました。

 

今後もボランティア活動を実施していきますので、次回以降も多くの生徒さんの参加をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生は、7月1日(月)から前期単位認定試験が始まりますので、土日でテスト勉強に励んでくださいね。

 

担当:名護

バックナンバー


漫湖チュラカーギ作戦35 | 沖縄本校 | 学校法人つくば開成学園 つくば開成国際高等学校