学校ブログ・お知らせ SCHOOL BLOG&INFORMATION

プリンづくり 改善実験!!

2018年07月25日 17:48

 

先週7/19(木)に「アイスとプリンづくり」を行いました!

そこで生徒から出たアイディアとして、「カラメルを作るともっと甘いプリンができるのでは?」

「熱を加えすぎた。納得いかない。もう一度作りたかった. . . 。」など改善し、次はもっとおいしく作る!

という意見が少しありました!(先生的には、どのプリンも「美味しいね」と言って食べてました。)

生徒達の向上心には感服です。

 

そこで!!生徒の向上心を伸ばすのが先生だろ!!!!

ということで、再度!「プリンづくり!改善実験」を開催しました!

生徒達が意見を交わし合いながらレシピを考え、プリンづくりを行い、おいしいプリンが数種類できました。

前回のプリンより、さらにおいしいプリンができました!

 

 

「生徒達もうま~い!」とおいしそうに食べてました。

最高のプリンができたので、8/4(土)のオープンキャンパスでそのレシピで作成してみたいと思います!

(またまた、食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました)

 

参加してた生徒の皆さんお疲れ様でした!

材料の買い出しをしてくれた糸賀校長ありがとうございました!(笑)

3個で100円のプリンがコスパ最高 理科担当:橋詰

.

~お知らせ~

8/4(土)オープンキャンパスでは、体験授業「プリンづくり」を行います。

本校の雰囲気を知りたい方は、気軽にご参加ください。

当日申込可能です。

 

 

 

 

 

バックナンバー


プリンづくり 改善実験!! | 沖縄本校 | 学校法人つくば開成学園 つくば開成国際高等学校