学校ブログ・お知らせ SCHOOL BLOG&INFORMATION

総合学習(ITコース体験)

2018年04月23日 10:54

総合的な学習の時間のスクーリングとして、ITコース体験を4月9~12日(第2回)と16~20日(第4回)に行いました!

2,3年生対象の第2回が7人、1年生対象の第4回が20人の生徒が参加してくれました。

今回はPCの操作の基礎、文字入力に「TYPETREK2 LITE」というタイピングソフトを使って取り組んでもらいました。普段はスマホでのかな入力に慣れているようで、キーボードでの入力は少し苦戦している生徒もいましたが、みんな真面目に黙々と取り組んでいました。

時間の関係でタイピングしかできませんでしたが、5月から始まるITコースでは文書作成や表計算ソフトを使った情報処理などの検定取得を目指した学習や、Web作成など個人のスキルに合わせて学習していきます。興味のある生徒は保護者とよく相談して、ぜひ受講してくださいね!

情報担当:町田

バックナンバー


総合学習(ITコース体験) | 沖縄本校 | 学校法人つくば開成学園 つくば開成国際高等学校