学校ブログ・お知らせ SCHOOL BLOG&INFORMATION

つくばの日々ー9月23日

2023年09月26日 13:17

9月23日金曜日

午前は、302教室で理科と数学のスクーリングを開講していました。

 

現在、つくばは校舎増築工事中。9月以降、工事が本格化し、使える教室が限られています。そのため、曜日ごとにスクーリングを受けることができる教科がきまっています。この日は、理科と数学の補講でした。

 

同じころ、各所ではそれぞれ先生が個別の授業をしていました。

1Fフリースペースでは丸山先生が日本史

2Fフリースペースでは大城先生が政治経済

402教室では櫻井先生が数学

202教室では外間先生が志望理由書の添削指導

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つくばは「高校卒業のための学習」と「進学のための学習」2本立て。進学のための学習は少人数制。わかるまでしっかり教えます。

 

そのほかの場所では、英語の自習をしている生徒(左)、入学願書の記入中の生徒(右)もいました。

 

 

 

 

 

 

 

午後は家庭基礎のスクーリング。

消費者教育について、二人の講師にお話いただきました。

 

 

 

 

 

 

右の写真の方は「スマートフォンアドバイザー/タレント」のモバイルプリンスさん。(生徒は「キングじゃないんですね」って思ったみたいです。)

バックナンバー


つくばの日々ー9月23日 | 沖縄本校 | 学校法人つくば開成学園 つくば開成国際高等学校