学校ブログ・お知らせ SCHOOL BLOG&INFORMATION

ひやみかち なはウォーク2019

2019年11月10日 14:57

県外に比べ、電車(モノレール)の普及率が低いため、移動手段は車が多く使用される沖縄!

そんな沖縄の人々は県外の方と比べると歩くこと少ないような気がします。

 

歩くことの習慣化、運動のきっかけづくりや健康増進を目的とする

ひやみかち なはウォーク2019共感し、今年度も参加しました。

全員で団結しウォーキングをしながら、教員と生徒、生徒同士で会話し交流を深めました。

普段なかなか話せなかった些細なことなど生徒達と交流ができたと思います。

また、集団が苦手な生徒達も清々しい環境の中、黙々と歩き無事ゴール致しました!

自己の目標・ペースに合わせ、無事終えることができました。

ゴール後にはメダル・表彰状と共に頂いた おにぎり でみんなでランチタイム!!

また、3年生は卒業に向かって必死に取り組んでいます。

残りわずかな高校生活悔いのないよう、全力で取り組んでくれるようサポート致します。

 

アクティブ担当 橋詰

バックナンバー


ひやみかち なはウォーク2019 | 沖縄本校 | 学校法人つくば開成学園 つくば開成国際高等学校